So-net無料ブログ作成
検索選択
20170108_1411
2017年1月8日(日) 14:11 [絞り優先F10・1/500秒・300mm・+1]


ご無沙汰しております。
斯々然々の事情により、ブログから遠ざかったまま、
気が付けばいつの間にかもう3月。

さすがにこちらも最高気温がマイナスになることもなく、
少しずつですが春が近づいている感じで、
厳しかった冬も終わりを告げるのね・・・という今日この頃です。


きっと、あちらこちらで春の便りが行き交っていることと思いますが、
怠っていた私は、真冬の写真の続きからです ^^;




20170108_1408-1

写真だと玉ボケのようになってしまいますが、
雪のキラキラは、青、ピンク、緑、黄色など、
肉眼では、細かい宝石が散りばめられたように実に美しいものです。

冬は寒いし、撮影は大変ですが、
こんなキラキラももう見られないと思うと寂しくなるんですよね・・・。




*-*-*-*-*-* 一子ちゃんのこと *-*-*-*-*-*

さて、一子ちゃんの記事で止まったままでしたが、
コメントを下さった皆さま、その節はどうも有り難うございました ^^

2月9日、無事に放鳥、一子ちゃんは元気に飛び立ちました。
飛んだ先を追いかけたところ、一度カラスに襲われそうになりましたが、
近くの屋根に並んでいたハトの群れに合流し、
暫くその姿を観察していましたが、やがて飛び去って行きました。

それから暫くの間、家族みんな一子ロス状態が続きまして。

今でも「一子ちゃんどうしてるかな・・・ちゃんとご飯食べてるかな・・・」などと、
一子ちゃんのことを心配しています。

テレビにハトが映っていれば「一子ちゃ~ん♪
外でハトを見掛ければ「一子ちゃ~ん♪
うちではみんな、ハトはとにかく全て一子ちゃんになっております(笑)



(遅れ馳せながら、前記事のコメントへのお返事も書きました <(_ _)>)
コメント(18) 
共通テーマ:アート

コメント: 18

大変申し訳ございませんが、コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
アヨアン・イゴカー

表面のきらきら、懐かしいです。子供の頃の記憶が蘇ってきます。
by アヨアン・イゴカー (2017-03-12 11:49) 

okko

よかった、一子ちゃんの看病疲れで体調を崩されたかと心配していました。
無事の放鳥、世話した甲斐がありましたね~。オツカレサマ。
いつか恩返しに来るかもよ。

北の国にもそろそろ春の日差しが・・・・一っ気にきますもんね、春が。
また、今年も遊びに行くつもりです。
by okko (2017-03-12 15:38) 

彩風

雪のキラキラきれいですね。
一子ちゃんきっと元気に過ごしていると思います。
by 彩風 (2017-03-12 16:44) 

sasasa

雪のキラキラって、
色んな色のキラキラですよね(^_^)
一子ちゃん、無事に帰れてよかった(^_^)
きっとどこかで元気に暮らしてますよ。
by sasasa (2017-03-12 17:09) 

MIKUKO.

>アヨアン・イゴカー さま
ご無沙汰してすみません ^^;
前記事のコメントも有り難うございました。
雪は寒ければ寒いほど、しばれればしばれるほど、
キラキラして本当に綺麗ですよね・・・極寒が懐かしい♪
by MIKUKO. (2017-03-12 23:37) 

MIKUKO.

>okko さま
すっかりご無沙汰してしまい、すみません(^^ゞ
一子ちゃん、というか、私のことを心配して下さって有り難うございます・・・。
放鳥までたった10日間の事でしたが、心労はなかなかのものでした。
どうしようどうしよう、どうすれば・・・がグルグルしまくりで。
でも無事に最後まで見届けられて安心しました。

こちらもちょっとだけ春に近付きました。
気温はまだ4~5度ですが、それだけでも全然違いますから。
okkoさんが遊びに来るのを楽しみにしていま~す ^^
by MIKUKO. (2017-03-12 23:46) 

アールグレイ

雪の波紋、美しいです。
そして、キラキラと自然の宝石
こちらもなんて素敵な煌めき。
一子ちゃん、元気に飛び立ったのですね^^
by アールグレイ (2017-03-12 23:48) 

MIKUKO.

>彩風 さま
どうもありがとうございます。
きっと、きっと、一子ちゃんは元気よね?
一ヶ月経った今でも毎日思いを馳せています・・・♪
キラキラしていた雪も解けてきて、道路は完全にアスファルトです。
by MIKUKO. (2017-03-12 23:50) 

MIKUKO.

>sasasa さま
一ヶ月以上もご無沙汰してしまい、すみません(^^ゞ
何だかんだ色々あって、ブログからすっかり離れていました。
雪のキラキラって、やっぱりマイナス気温じゃないとこうはならないし、
また来年1月頃までのお預けですね。

どうも有り難うございます。
一子ちゃんはとっても可愛かったので、居なくなって寂しいけど、
どこかで元気に生きていると信じています ^^♪
by MIKUKO. (2017-03-12 23:59) 

MIKUKO.

>アールグレイ さま
一ヶ月以上ご無沙汰してしまい、すみません ^^;
キラキラ輝く雪面は極寒の証。実際は本当に宝石のよう。
冷たい北風のいたずらが描く風紋も、また来年までお預けです。
一子ちゃんは花道を歩いて進み、そして元気に飛び立ちました。
もしかしたら、近所にやって来る群れの中にいるかもしれません ^^
by MIKUKO. (2017-03-13 00:09) 

Inatimy

雪の青、美しいなぁ♪
一子ちゃん、元気に飛び立っていってヨカッタ。
きっとあちこちにいて、
MIKUKO.さんのこと、見守っててくれると思います^^。
by Inatimy (2017-03-13 07:34) 

rannyaβ

良かった~ 一子ちゃんでお休みだったので、一子ちゃんの不調かと心配してました
冬の凛とした空気が好きなので、冬写真大歓迎です(^^)
by rannyaβ (2017-03-13 22:28) 

ゆきち

一子ちゃん、元気に飛び立ってくれてよかったです(*^▽^*)
これだけ心配されてるハトは世界で一子ちゃんだけだと思います!!
さざ波のような雪のキラキラ、美しいですね♪
当地はもう花粉で空気が黄ばんでいて大変です(-_-メ)

by ゆきち (2017-03-14 00:32) 

engrid

無事に羽ばたいたのね、、淋しい思いは、あれど喜ばしくね
キラキラ、、プリズムのようなのかしら
お写真見ながら、うつくしいな、
by engrid (2017-03-14 01:42) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
とってもご無沙汰してしまってすみません ^^;
怪我も治り、無事に帰ってくれてホッとしたんですけどね、
一子ちゃんが居なくなってもう1ヶ月以上・・・でも未だに寂しくて。
ホントに? 何処かで見守ってくれているのかな・・・♪
by MIKUKO. (2017-03-14 20:31) 

MIKUKO.

>rannyaβ さま
ご無沙汰しておりました・・・^^;
一子ちゃんのこと心配してくれてどうもありがとう。
正直、一子ロスで、急に何もしたくなくなったというのもありましたね。

おほほっ。 冬写真の歓迎は嬉しいですね~♪
休みすぎて置いてけぼりなので、出させて頂きます~(笑)
by MIKUKO. (2017-03-14 20:38) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
すみません・・・全然こてちゅにも会いに行けないまま・・・(*_*;
2月は一子ちゃんのこと以外にも色々あって、アッという間に今です。
家族みんなでお世話して、可愛がって、心配して。 ホント、世界一かも!
どうも有り難うございました♪
私は花粉とは無縁ではありますが、う~ん、雪の方がいいな(笑)
by MIKUKO. (2017-03-14 20:49) 

MIKUKO.

>engrid さま
すっかりご無沙汰してしまって、すみませんでした。
一子ちゃんのことも、有り難うございました ^^
ほんの10日ばかりでも、我が家に居てくれた一子ちゃん。
その存在は思う以上に大きかったですね・・・。
でも元気になってくれて良かったです♪

真冬のキラキラした雪が懐かしいです☆
まぁ、家の周りなんかも残雪はまだまだありますけどね ^^;
by MIKUKO. (2017-03-14 20:54)