So-net無料ブログ作成
[350] 20170108_1608
2017年1月8日(日) 16:08 [絞り優先F10・1/100秒・52mm・+0.7] ・・・前記事の写真の12分前


それはそれは美しい夕暮れでした。

お父さんとお母さんと、子供たち。
この木々が家族に見えました。


私には娘が一人いますが、旦那はいませんので、
こういう家族の形はありません。

しかしながら、は私に似ずおしゃべりなもので、
放っておいても、気が付けばいつの間にか横で喋っています(笑)
本人いわく、芸人魂が黙っちゃいないそうで、
夜中までハイテンションな日もあり、とにかく元気で賑やかです ^^;




子供を持たない友人が、
自分にとって妻はもう女ではない、女としては見れないと不満を洩らしました。

じゃあ何なのかと問えば、強いて言うとしたら家族だと、
そうのたまったわけです。

はぁ?
何ですか、それ?
家族以上に何があるっていうの?
家族だと言えるのなら、それが最上級でしょうが。

ちゃんと見据えてものを言いなさいね。 ・・・という話です。



勿論、簡単には言えないことですが、
家族がいるならそれは幸せなことです。



コメント(14) 
共通テーマ:アート

コメント: 14

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
okko

お話好きな娘さんがいて、幸せ!!  ね??
by okko (2017-04-30 15:03) 

彩風

家族という形態は一番の幸せだと思います。
明るい娘さんがおられて楽しい家庭ですね。
by 彩風 (2017-04-30 17:01) 

salty

立って木を見る親子連れ と習いました。見られている木はどう思いますかね。
by salty (2017-04-30 20:31) 

MIKUKO.

>okko さま
そうですね。
正直、それは認めてしまいます ^^
まぁ、あれはお話し好きというか、ただのおしゃべりですけど・・・ね(笑)
by MIKUKO. (2017-04-30 23:24) 

MIKUKO.

>彩風 さま
家族と言っても様々な事情がある人もいますし、
だから一概には言えませんが、
家族と呼べる人がいるのは幸せだと思うんです。
うちの子は底抜けに明るいですね・・・^^;
by MIKUKO. (2017-04-30 23:56) 

MIKUKO.

>salty さま
木に立って見るのが親、というのは分かるんですけど、
立って木を見る親子連れ・・・は知らないなぁ (^^ゞ
見られている木かぁ。 どう思っていたんだろ。
by MIKUKO. (2017-05-01 00:00) 

まさ

ほんと、家族のような素敵な写真ですね。
うちは息子が3人も居るけど、娘が居たらまた違った意味で賑やかだったんだろうな。。。
by まさ (2017-05-01 09:29) 

nicolas

夕日が沈んでからのわずかな時間の美しさ、最上の空気感♡

同感ですねー、家族がやっぱり一番です。
確かにそういわれるかた居ます。
最上級なのにオカシイですよね。
by nicolas (2017-05-01 19:24) 

ゆきち

一緒に戦う同志だったり、喜びや悲しみを分かち合う仲間だったり。
同じ屋根の下にいたり、離れて暮らしていたり。
いろいろな事情や形はあるけれど、家族、大切にしたいですね^^
by ゆきち (2017-05-01 20:49) 

MIKUKO.

>まさ さま
こうして家族に見える立ち並びって、なかなかない気がします。
三人の息子さんというのも賑やかそうですが、
確かにそこに女の子が混じると、また別の賑やかさがあるんでしょうね ^^
うちは一人でも十分・・・これ以上は手に負えない気がする(笑)
by MIKUKO. (2017-05-02 00:29) 

MIKUKO.

>nicolas さま
このような場面は、直ぐに過ぎ去ってしまう貴重な時間ですもんね。
やっぱり自然の美しさには敵いませんね ^^
そう。家族だって言えるのなら、それが一番なんだと思うんです。
男とか女とかいうことよりも、それを卓越しているのが家族だと。
by MIKUKO. (2017-05-02 00:37) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
そうですね。大切にしたいですね^^
他人が知り得ない事情を抱えている場合もあるでしょう。
でも、例えば震災などで突然家族を失ってしまった人も大勢いて。
だから、家族と呼べる人がいるのなら、それはやっぱり幸せなのだと、
そう思わずにはいられませんしね・・・。
by MIKUKO. (2017-05-02 00:51) 

engrid

家族、
おうちが一番の感覚があればと思います
by engrid (2017-05-06 22:18) 

MIKUKO.

>engrid さま
それって素敵なことですよね ^^
きっと、お家が一番♪ って思っている人は多いと思います。
なんだかんだあったとしても、
やっぱり安らぎを求めるのは家族とお家、これがイイですよ♪
by MIKUKO. (2017-05-07 01:09)