So-net無料ブログ作成
[353-1] 20170504_1535
2017年5月4日(木) みどりの日 15:35 [シャッター優先1/125秒・F13・300mm・±0]


稲荷神社の桜の続き。
どこをどう撮っているかなんて、正直なところ適当。

しかも光が眩しすぎて、
どんな風に撮れているのかも殆ど謎。


帰宅後、PCで見て初めて 「・・・なんてこった ( ̄ェ ̄;)




[353-2] 20170504_1536
15:36


ハチさん達がブンブン群がっていたので必死に追うも、
それこそ無理難題。 見えやしない(笑)

それでも、顔を突っ込むこんな姿が撮れていたのねん ♪
トリミングしてるけど ^^







[353-3] 20170504_1537-1
15:37


忙しなく次から次へと動き回るハチさん相手に、
頭も目も、チカチカ☆クラクラ・・・(++)

無理は禁物、諦めが肝心。


そばで鳴いていた鶯の「ホーーホケキョ ♪」の美声に耳を傾け、
にんまりと癒されていました。



コメント(10) 
共通テーマ:アート

コメント: 10

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
ゆきち

桜が咲いたと思ったら一気に気温30℃、衣替えが間に合いませんね^^;
花だけがわ~っと一斉に咲く白っぽいソメイヨシノと違って、エゾヤマザクラは可愛らしいピンク色♪
クマバチさんも忙しそうです(*^▽^*)
ブンブンものすごい羽音がするので怖いと思っていましたが、攻撃的なハチさんではないそうですね!
by ゆきち (2017-05-06 16:25) 

suzu*

昨日のもそうやけど、今日の1枚目の見て
ウチの頭ん中で弾けた言葉は…
こんがり焼けた桜かな、美味しそ♪
桜が重なっても、雲に溶けてしまっても
桜の花色は白が透明になってく気がすんねん。
そこんとこをタイミングの問題やと思うけど
夕陽色した光に溶けてしもうてる^ ^
そこが…好っきゃねんって(*^^*)
by suzu* (2017-05-06 18:33) 

salty

捕まえて足に綿毛で目印つけて、逃がして、追いかけて、巣を見つけて、女王蜂を捕まえて送って下さい(笑)。
by salty (2017-05-06 19:02) 

sasasa

自分もエゾヤマザクラが好きです(^_^)
ハチさんも頑張ってますね。
この連休中、道北の実家へ帰省していたので、
その間に札幌の桜が満開のピークを過ぎてしまってますね(^_^;)
日曜日は札幌の桜がどんな感じになってるか見てこようと思ってます。
by sasasa (2017-05-06 21:58) 

engrid

眩しい光が、春の日差しの嬉しさみたい
蜂さん saityさん熱望 してめますね
by engrid (2017-05-06 22:22) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
いつもなら桜の時期は暑いなんてことは無いのに・・・
と思ったら、去年、娘と桜を見て回った日が24℃。意外に暖かかったのね ^^;
このハチさんね、いつぞや載っけた子と同じ、
セイヨウオオマルハナバチでした。外来種のね。
願わくは「エゾオオマルハナバチ」に出逢ってみたい!
by MIKUKO. (2017-05-08 22:51) 

MIKUKO.

>すずちゃん
へぇ~、こんがり焼けた桜かぁ~。
響きは美味しそうだ。 味はわからん・・・( ̄o ̄;)
桜の花の色が光に溶ける。美しい表現だ。
そうだね、透明になっていくね。
で、ハイキーやり過ぎたら、溶けるどころかぶっ飛び~(笑)
by MIKUKO. (2017-05-08 22:58) 

MIKUKO.

>salty さま
マジか・・・ ( ̄∇ ̄;)
自分のその一連の行為をつい想像してしまったではないか。
しないしない! あたしには無理~!
だって蜂さんは、必死に頑張って生きているんだもん・・・。
by MIKUKO. (2017-05-08 23:03) 

MIKUKO.

>sasasa さま
どうしてもエゾヤマザクラ贔屓になりますね ^^
全体的に派手にはならない木だけど、やっぱ色が可愛い。
札幌はGW中が満開でしたが、北の方はこれから。
ハチさんたちのブンブン音を聞けるのも嬉しい季節です♪
by MIKUKO. (2017-05-08 23:20) 

MIKUKO.

>engrid さま
この時は本当に眩しかったですね~☆
ついつい逆光でも見ちゃうので、目、目が・・・^^;
でも暖かな日差しは嬉しい限りです。やっとこの季節が巡って来ました♪
saltyさん、私からハチさんを奪おうとしているの(笑)
by MIKUKO. (2017-05-08 23:39)