So-net無料ブログ作成
検索選択
綿毛ぽんぽんたんぽぽ ♪ …… [或る一風景]
20170529_0938
2017年5月29日(月) コンデジ撮影


綿毛さん可愛いねぇ・・・♪


ちんたら歩きながら、綿毛たんぽぽを撮りました。
でも、なぜに月曜日?

すっごくイイお天気で、朝から暑くて、
何でこんな素晴らしい日に会社行かなくちゃならないわけ?!

と、叫びたいほど思いましたが、
残念ながらサボッたわけではありません(笑)




20170529_1159
11:59

午後出社にて、一度はバス停に立ったのですが、
これは今しかないっ!
と、まだバスが見えないのを確認し、空き地に移動して撮って来ました。 ↑↑↑

ぽんぽん、ぽんぽん ♪
綿毛がいっぱいなんです、ここ ^^



土曜日から左眼に違和感があり、
月曜日の朝には下瞼がかなり腫れていました。

左は利き目だし、過去に結膜炎で酷い目に遭ってるし、何かあったら大変!
と、眼科へ。

原因は不明ですが、炎症を起こしているだけで
問題はなかったので良かったです。
ちなみに視力検査では、裸眼で 左が1.2、右が0.7 と微妙・・・。


下瞼が腫れていようが、意地でも写真は撮るっ!
( コンデジですから ^^; )

お目目は大事にしましょう (^o^)丿



smile (46)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

smile: 46

コメント: 10

okko

タンポポぐらい分かり易い植物、、滅多にないと思う。虫に頼って受粉とかしなくていいし・・・。チャンと根元に黒い種付けて、フワフワ好きに飛んでいけば増えるんだもの。来年はもっと、増えるでしょうね。
by okko (2017-06-02 16:15) 

ゆきち

わ~見渡す限りの綿毛ぽんぽん♪
これから風に乗って新天地へ旅出つんですよね~ロマンだな~(*^▽^*)

by ゆきち (2017-06-02 16:58) 

engrid

綿毛がこんなに
そりゃ、撮りますよ
優しげで、緑に溶け込むみたいで
撮ってくださいって、呼ばれたのよ、、
 眼は大切に、検査が遅れると一大事になりますよ
by engrid (2017-06-02 17:41) 

Inatimy

白のふわっふわ、いいシーンだなぁ♪
綿毛で飛んでいく種の数だけ、またどこかで黄色い群生が見られるわけですね^^。
目の炎症は治まったかしら。お大事になさってくださいね。
by Inatimy (2017-06-02 18:40) 

keizzo

お目目お大事に^^
出社前に撮るってかなりのものですね(笑)
たんぽぽ、たくさんあるんですね。
これだけの綿毛が飛んで行ったら、また増えるね♪
by keizzo (2017-06-03 01:14) 

MIKUKO.

>okko さま
たんぽぽの生き方は本当にシンプルですね。
なのに知らず知らずのうちに子孫繁栄 ^^
地味ながらも強い生命力といっぱいの元気。 だから好き(^-^)
by MIKUKO. (2017-06-03 17:55) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
いつも綿毛いっぱいの空き地ですが、
一面の半分くらいは飛んでしまっていたので、ちょっと遅かったんです。
毎朝バスを待っている間、道路の向こう側のたんぽぽを
じぃ~~~っと眺めるだけで、出勤前に撮る余裕がどうしても無くて・・・^^;
by MIKUKO. (2017-06-03 18:01) 

MIKUKO.

>engrid さま
帰り道、別の空き地を横切るのですが、
そこにも綿毛がいっぱいあったので、
歩きながら「可愛いね♪」と言いながら、ぽんぽんを触っていました ^^
ワケも分からず炎症起こされると、やはり心配になりますね。
有り難うございます、あともうちょっとかな (^^ゞ
by MIKUKO. (2017-06-03 18:22) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
毎年、綿毛の時期になかなか撮れなかったので、
近所ではありますが、やっと撮れたって感じです。
気ままに飛んで行くだけで、翌春にはまた咲くんですから凄いですよね ^^
目の方はまだ完治とはいきませんが、もう大丈夫かと。
ご心配頂き有り難うございました (^-^)
by MIKUKO. (2017-06-03 18:22) 

MIKUKO.

>keizzo さま
有り難うございます、お目目はだいぶ良くなりました ^^
毎朝、バス停に立ちながら眺めている空き地で、
でもカメラ持って・・・の余裕はさすがに無くて、いつも撮らずじまい。
同じ出勤前でも、朝じゃなければ撮れるという(笑)
あそこもいつまで在るか分からないし、来年はちゃんと撮ろう・・・。
by MIKUKO. (2017-06-03 18:27) 

コメントを書く

誠に恐れ入りますが、訪問に対する “返礼コメント” はご遠慮頂いております <(_ _)>

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。