So-net無料ブログ作成
検索選択
[384] 20170618_1604
2017年6月18日(日) 16:04 [シャッター優先1/200秒・F10・300mm・±0]


(今日は)


smile (52) 
20170618_1509
2017年6月18日(日) 15:09 [シャッター優先1/160秒・F11・48mm・-1.3]


あっ、去年撮った土管だっ ♪


あの日は雲っていたけど、今日は晴れ。
あの時は小っちゃな青いお花と一緒に撮ったんだけど、あれれ・・・?

土管はそのままで変わっていないけど、
やはりどうも印象が違うような・・・。

そう思いながらカメラを向けていました。


(続きを読む/あと1枚)


smile (53)  コメント(16) 
20170618_1427
2017年6月18日(日) 14:27 [シャッター優先1/160秒・F22・300mm・-0.3]


大空に向かってカメラを向けると、く、首が・・・(苦笑)
高すぎるっ!

この日、やたらと航空機を目にしました。
どこの基地から飛んで来るのかは分かりませんけど。

カメラを持っている者としては、
とりあえず頑張って撮りたくなるわけですね ^^;


(続きを読む/あと3枚)


smile (40)  コメント(26) 
20170618_1158
2017年6月18日(日) 11:58 [シャッター優先1/160秒・F16・35mm・±0]


ちょうど一週遅れの風景です。


この前の週は、曇り たまぁ~に雨、という天候での撮影でしたが、
やっぱり青空がいいです!(笑)

広~い広~い空を眺めるだけで、
一週間の疲れが吹き飛びます、元気になれます (^o^)/


その空の下で、小麦畑の上を風が走り回る。
私にとってはこれだけでも極上の気分です。

但し風が強すぎて、それと引き換えに自分は醜い姿になります。


(続きを読む/あと1枚)


smile (50)  コメント(22) 
[380-1] 20170611_1840
2017年6月11日(日) 18:40 [シャッター優先1/160秒・F11・70mm・-1]


夕暮れ時に輝きを放つ被写体の一つが、
このビニールハウス。

昼間とは全く異なる表情を見せてくれる。

整然と並んでいるのもいいけど、
こんな感じも悪くない ♪

骨だけでもちゃんと光っているね ^^


(続きを読む/あと4枚)


smile (54)  コメント(18) 
[379-1] 20170611_1724
2017年6月11日(日) 17:24 [シャッター優先1/200秒・F11・116mm・-1.3]


突然現れた光芒が美しかったので、
それを捉えるために、ややアンダーで。

ここにカメラを向けている時、
これまたちょうど良いタイミングで軽トラが登場!

逃してなるものかと ^^

軽トラがあるのとないのとでは大違いだから。


(続きを読む/あと6枚)


smile (42)  コメント(26) 
[378-1] 20170611_1621
2017年6月11日(日) 16:21 [絞り優先F8・1/500秒・18mm・+0.7]


雲が除けて行く。
青空が少しずつ広がっていく。。。

この田んぼは、苗を入れたのが遅めだったようで。

そのお蔭で、
太陽の光は強くなかったけど、空が映り込んでくれた ^^


(続きを読む/あと5枚)


smile (40) 
[377-1] 20170611_1536
2017年6月11日(日) 15:36 [絞り優先F8・1/320秒・18mm・±0]


猫の まさ子ちゃん、犬の ぶん太くろ助 にバイバイして、
いつものルートを先へと進む。

おぉ~ イイ感じの曇り空だっ!

光が無いから、田んぼの映り込みに力は無いけど、
でも、なんかイイ ^^


(続きを読む/あと4枚)


smile (39) 
[376-1] 20170611_1529
2017年6月11日(日) 15:29 [絞り優先F・1/8秒・135mm・+0.7]


いつもここを通るんだけど、
初めてお目に掛かった猫ちゃん。

まさ子ちゃん ♪


ウソです。
私が勝手に付けた名前(笑)

キリッとしたお顔立ちの美人な子だったわ ^^


(続きを読む/あと2枚)


smile (41)  コメント(18) 
[375-1] 20170611_1514
2017年6月11日(日) 15:14 [絞り優先F8・1/160秒・31mm・0.3]


5月から二週に渡り雨が続いた休日。
この日、これで三週目。

もう我慢できないっ!!!

午後。
自分ちの周囲の空が少しずつ晴れてきた。 今だっ!


天気が悪かろうが何だろうが、
爽快に車を走らせているイメージ作りはとっくに出来ていた ^^


(続きを読む/あと6枚)


smile (43)  コメント(22)