So-net無料ブログ作成
検索選択
[391] 20170708_1727 ミヤマアカネ
2017年7月8日(土) 17:27 [絞り優先F8・1/125秒・135mm・-1]


ここの小麦畑で見たのは、このトンボさんばかりでした。
近場では見掛けません。

ミヤマアカネっていうんですね。(多分)
秋になると、翅の一部分と体が真っ赤になるって。

綺麗だろうなぁ・・・♪

その頃にまた逢いたいですね ^^


(もうちょとだけ文章が続きます)


smile (55)  コメント(16) 
共通テーマ:アート
[390] 20170708_1640
2017年7月8日(土) 16:40 [絞り優先F8・1/250秒・31mm・-1.3]


素敵・・・♪


それしか言いようがありません ^^
こういうのを見つけた時の気持ちは言い表せませんが、
純粋にときめいて、心を鷲掴みにされてしまいます。


残されてしまった のではなく 生かされている。
そう感じるからだと思うんです。



smile (53)  コメント(26) 
共通テーマ:アート
[389] 20170708_1741
2017年7月8日(土) 17:41 [絞り優先F8・1/125秒・58mm・±0]


ジャガイモの花 ^^

奥は白い花。
手前の薄紫色の花は、男爵とかメークインとかの種ね。


元々、ジャガイモを使った食べ物が大好きで、
中でもフライドポテトは山のように食べないと気が済まない ( ̄∇ ̄)♪

なので日頃から、
ジャガイモがこの世からなくなったら困るっ!!!
と、叫んでいるほど。


(もうちょとだけ文章が続きます)


smile (52)  コメント(26) 
共通テーマ:アート
[388-1] 20170708_1605
2017年7月8日(土) 16:05 [絞り優先F8・1/320秒・18mm・±0]


前記事の写真を撮っている間に、
娘がその辺をちょろちょろしていました。

ちょっと微笑んだように何かを見つめていたので、
気付かれないうちに一枚(笑)

しかし青空と緑の力ってやっぱり凄いですね。
まるで合成したかのような鮮烈さ ♪


(続きを読む/あと2枚)


smile (48)  コメント(14) 
共通テーマ:アート
[387] 20170708_1600-1
2017年7月8日(土) 16:00 [絞り優先F5.6・1/640秒・135mm・-0.3]


行ったら、絶対にここから眺めようと決めていました。
長沼町のお隣の由仁町の眺めです。

撮ったのはかなり久しぶりでしたが、
時期的にドンピシャだったように思います。

予想以上に可愛らしい風景でした ^^


(続きを読む/あと3枚)


smile (56)  コメント(28) 
共通テーマ:アート
[386-1] 20170708_1739-2.jpg
2017年7月8日(土) 17:39 [絞り優先F8・1/200秒・18mm・±0]


札幌では、7月上旬に真夏日4日連続は125年ぶりの記録でした。
そんな感じで北海道らしからぬ暑さが続き・・・ぐだぐだな毎日。


アッという間に10日も前のことになりますが、
久しぶりに娘と出掛けました。

そもそもの目的は美味しいソフトクリームを食べたくて、
長沼町に向かってまっしぐら!

この日も30℃あって、ちょっと撮るだけでも汗が・・・。
しかし娘は実に元気です ^^;


(続きを読む/あと4枚)


smile (47)  コメント(23) 
共通テーマ:アート
[385-1] 20170618_1617
2017年6月18日(日) 16:17 [シャッター優先1/200秒・F11・18mm・+0.3]


まだ6月の風景ですみません (^^ゞ
今日はもう七夕・・・と言いたいところですが、こっちでは8月7日なので。


ここの田んぼ、
カーブしている道なりに弧を描いていて、
見通しも良くて、凄く気持ちの良い場所でした ♪

今頃はすっかり苗も成長して、隙間なくビッシリなんだろうなぁ・・・。


(続きを読む/あと3枚)


smile (52)  コメント(14) 
共通テーマ:アート