So-net無料ブログ作成
検索選択
或る一風景 ブログトップ
<< 前の10件へ | -
[360-1] 20170520_1155
2017年5月20日(土) 11:55 [絞り優先F11・1/200秒・18mm・+1]


間に合いました ♪
大好きな たんぽぽ ^^

疲労困憊で、本当はゆっくり寝ていたかったけど、
今日を逃すことは許されない! と奮起、いざ決行。


今年もここをスタート地点とし、たんぽぽツアーにLet's Go !!

いつもなら、何枚か撮って5分ほどで先へと進むところを、
気付けばついつい、ここだけで30分は過ごしていたようです ^^;
(と言っても、歩道上を右往左往するのみ)

去年より一週間遅かったけど、花数は多かったかも。


(続きを読む/あと6枚)


smile (36)  コメント(20) 
共通テーマ:アート
[325] 20161223_1509
2016年12月23日(金) 15:09 [コンデジ撮影/カラー写真です]


荒れた写真ですみません。(しかも色被り)
クリスマスっぽくなくてすみません。
雪が降りしきる中、撮ったものですから・・・^^;

北海道は22日から、またもや大荒れ、大雪に見舞われました。

もうね、
ホワイトクリスマス~♪ なんて 悠長なこと言ってらんないのよっ!!! (-`ε ´-)


(もうちょと文章が続きます)


コメント(25) 
共通テーマ:アート
20161123_1545-1
2016年11月23日(水) 勤労感謝の日 15:45 [コンデジ撮影]


この写真は、今日、2階の部屋から撮りました。
ちょっといじりましたがモノクロではありません。

結構ちょっとした作品になってるっぽい ( ̄∇ ̄)


しかし有り得ません。
11月だというのに、マイナス6℃って何ですかっ!

寒いんです。
とにかく、もの凄~~~く寒いんです。

こんな日にカメラ持って出掛けるなんて私には無理ぃ~~~!!!

というわけで、
室内から撮った写真をいじって遊ぶのが精一杯でした(笑)


(続きを読む/あと1枚+おまけ)


コメント(32) 
共通テーマ:アート
20160528_1329_たっぷ大橋
2016年5月28日(土) 13:29 [絞り優先F10・1/320秒・18mm・+0.3]


ハンドルにカメラ乗っけて、ノーファインダーで当てずっぽう。

今まで、この橋を通過しながら何度も撮っています。
それでもついつい撮ってしまうんです。


目の前に広がる大きな大きな青空が嬉しくて、
ここから先に待っている出逢いに ワクワク ♪ するからです。


石狩川を跨ぐたっぷ大橋。
さあ、この橋を渡れば、新篠津村から岩見沢市へ!

そんな入り口のような感覚 (^-^)



コメント(14) 
共通テーマ:アート
[262] 20160514_1231
2016年5月14日(土) 12:31 [絞り優先F10・1/200秒・22mm・+1]


ガ~ン・・・ ( ̄ロ ̄|||)


あんな強風の日に、
あんなに頑張って「たんぽぽツアー」を決行したのにっ!


まだいっぱい咲いていたじゃないの、たんぽぽ が (笑)


(もうちょとだけ文章が続きます)


コメント(26) 
共通テーマ:アート
たんぽぽツアー2016 (8)
[257] 20160508_1405
2016年5月8日(日) 14:05 [シャッター優先1/320秒・F8・18mm・+0.7]


そっち方面に行く際に必ず寄る、道の駅しんしのつ。

その裏手の道路に回り、
一本だけ、まだそれほど散ることもなく、
可愛らしい色を放つエゾヤマザクラを見つけました。


私は、これ以上近寄って撮ることはしませんでした。


(もうちょとだけ文章が続きます)


コメント(14) 
共通テーマ:アート
20160503_1440.jpg
2016年5月3日(火) 14:40 [コンデジ撮影]


娘もお休みだったこの日、
マックに行きたいと言うので、てくてく歩いて、
近所のホームセンターの駐車場を通り。

エゾヤマザクラが駐車場を囲んでいるのですが、
その殆どが終焉を迎えていて、
唯一ピンクの花をまだ十分に咲かせていた木を見上げて一枚。


店内で食べるつもりだったのに、
中は死ぬほど暑くて、家に持ち帰って食べました (‐ ‐;)

この時は青空だったんですけどね・・・。


(続きを読む/あと8枚)


コメント(24) 
共通テーマ:アート
[248] 20160508_1418
2016年5月8日(日) 14:18 [シャッター優先1/320秒・F5.6・135mm・+0.3]


こうして写真だけ見ると、
ポカポカ陽気の穏やかな雰囲気なんですけど。

この日、札幌の最大瞬間風速は26.7m/sで、物凄~い強風でした。
去年のたんぽぽツアーの日も強風でしたが、そんなの比じゃありません。

私が居た場所は24.0m/sで、
道内の最大瞬間風速ランキング15位でした。 (ちなみに札幌は3位!)



いつ何がぶっ飛んできてもおかしくない状況の中、
私のたんぽぽツアー2016は始まったのです ^^


(もうちょとだけ文章が続きます)


コメント(18) 
共通テーマ:アート
[234-1] 20150829_1754
2015年8月29日(土) 17:54 [絞り優先F5.3・1/1000秒・62mm・+1]


長沼町からの帰り道、車を走らせながら、
きっと今の空を撮らないともったいない気がする・・・。

早くっ! 空を広く見渡せる場所を見つけないと!

でもこの時既に、
どっちを向いても田畑という広大な場所から離れてしまっていて、
帰宅の車が続々通るような道路に私はいて。 困って・・・。

もう一か八か。 「え~い! ここで曲がってやる!

すると、少し進んだところに、
大きく西の空が見える場所が現れました。 なんという幸運 ♪


そして撮ること数枚目。
突然 カラスの群れが通過し、更に嬉しい光景にしてくれたのです (^-^)


(続きを読む/あと2枚)


コメント(26) 
共通テーマ:アート
[176] ハロウィンかぼちゃ



ハロウィンといえば、
なぜ日本人がこんなに大騒ぎするようになったのか
私にはよくわかりませんが ^^;

頂いた西洋カボチャの形があまりにも美しく、
それを娘が一所懸命くり抜き、立派に作り上げたので、
ちゃんと載せてあげないとっ ♪

ということで、
めっちゃ明るいハロウィンを (笑)


(もうちょとだけ文章が続きます)


コメント(30) 
共通テーマ:アート
<< 前の10件へ | - 或る一風景 ブログトップ