So-net無料ブログ作成
[422-1] 20171119_1456new.jpg
2017年11月19日(日) [コンデジ撮影]


なんてこった。
何もここまで降らなくても・・・。
積雪29cmって・・・いきなりこれはないよね。

先週タイヤ交換しておいて良かった ( ̄。 ̄;)


人が気分良く北大散歩を投稿していたのに、
水を差すように雪が積もりやがった。。。

というわけで、急遽号外ですが、
ご了承下さい、どれもこれも窓から撮った怠慢写真です。

だって寒いんだもん(笑)


(続きを読む/あと4枚)


smile(42)  コメント(10) 
[409-1] 20170708_1803
2017年7月8日(土) 18:03 [レストランの敷地内にて]


北海道の食べ物は、とにかく何でも美味しいです。
魚介類、穀物、豆類、野菜、牛乳 etc・・・そして、お水。

カニとかウニとかイクラとか、
北海道に来たら先ずは海の幸、が浮かぶかもしれません。


でも、もし洋食をいただくとしたら・・・
田舎にあるこういうお店で食べて、
北海道を感じて欲しいよね ♪ と、
夏に娘と話しながら食べた、そんなレストラン ^^

こんな風にお店を案内するのは初めてだと思います。


(続きを読む/あと9枚)


smile(56)  コメント(26) 
[404] 20170909_1109.jpg


実物はもっと赤い色

フレームを選ぶ日に、
ハッキリ言ってくれそうな、18歳年下の後輩Hさんに付き合って貰って決めた。
とっかえひっかえ掛けまくって、
「違う」 「う~ん・・・」 「フツー」 「なんか違う・・・」 と、いっぱいダメ出し(笑)


その9日後、8日(金)の仕事帰りに取りに行き、
週明け、会社に持って行くだけは持って行った。

リクエストに応えて掛けてみたら、
え~ 全然普通に似合ってるじゃん。つまんない ( ̄△ ̄;)」
Hさん、ダメじゃん。 笑えるやつを褒めて買わせるって言ったのに~ (;一_一)」 諸々。

オイオイ・・・

2万も出して笑われてたまるかっ! (-`ω´-)」
と、少々賑やかな仕事始まりだった。


(もうちょとだけ文章が続きます)


タグ:老眼鏡 MIKUKO
smile(53)  コメント(20) 
20170723_1738


8月13日
今日は私の誕生日。

去年は、派手にろうそく50本ケーキを実現させたので、
今年は控えめにひっそりと ^^
次に派手にやるのはやはりろうそく60本でしょうか(笑)


こちらに向かって進んで来るようなこの雲に気付き、
そこに、ピッタリお似合いのこの場所が現れ、
この時のすべての偶然に感謝です。


(もうちょとだけ文章が続きます)


smile(51)  コメント(32) 
[335-1] 20170102_1403 手帳表


さて。
これは2017年の私の手帳(兼 プチ日記)です。

昨年もご紹介しましたが、
透明カバー仕様で、中の表紙を入れ替えることが出来るもの。
自分で撮った写真で表紙を作り、毎年、オリジナルにしています。



表に選んだのは、去年の7月から相棒となったラパンちゃん。

今年も お供をお願いね ♪
という思いを込めて。


(続きを読む/あと1枚)


smile(58)  コメント(24)