So-net無料ブログ作成
検索選択
田舎の愛しき一風景〔春〕 ブログトップ
<< 前の10件へ | -
その日その時、この目で何を見て、どんなものを自分が撮ったのか。
それが私にとって一番大切なこと。

本日2度目の投稿。


[322-1] 20160528_1539_YT5113 YANMAR
2016年5月28日(日) 15:39 [シャッター優先1/160秒・F9・170mm・-2.3]


ちょっとちょっと、なんかカッコイイんじゃなぁ~い?

と、モデル撮影会のように撮っていました ( ̄∇ ̄)


今風なお顔立ちなんだけど、なんか違うな、見掛けない顔だな・・・。

と思って調べてみたら、
世界的工業デザイナーでもあり、ヤンマーの取締役でもある
奥山清行さんという方のプレミアムデザインらしいです。


(続きを読む/あと12枚)


コメント(20) 
共通テーマ:アート
その日その時、この目で何を見て、どんなものを自分が撮ったのか。
それが私にとって一番大切なこと。

本日最初の投稿。 *Suppl.が続きます。


20160528_1455
2016年5月28日(日) 14:56 [シャッター優先1/250秒・F7.1・220mm・+0.3]


お父さんが出て来て、花壇の手入れを始めました。

下を向いてくれていたので、
今がチャンス! と、こっそり撮らせて頂きました ^^


そういえば、今年も麦わら帽子買えなかったなぁ。
私も欲しいな・・・。

と言っても、一体どこに被って行くんだ (笑)


(続きを読む/あと6枚)


smile (24) 
共通テーマ:アート
その日その時、この目で何を見て、どんなものを自分が撮ったのか。
それが私にとって一番大切なこと。

本日3度目の投稿。 *Suppl.が続いています。


20160522_1837
2016年5月22日(日) 18:37 [絞り優先F8・1/250秒・18mm・±0]


この日の*Suppl.はこれでお終い。


この一枚は、「閑か(しずか)」の田んぼです。
ほら。 左横に、あの田植え機と木があります ^^

ぼんやりした夕陽でしたが、
田んぼの輝きも、空の模様も、穏やかに綺麗でした。


(続きを読む/あと9枚)


コメント(10) 
共通テーマ:アート
その日その時、この目で何を見て、どんなものを自分が撮ったのか。
それが私にとって一番大切なこと。

本日2度目の投稿。 *Suppl.が続いています。


20160522_1349
2016年5月22日(日) 13:49 [絞り優先F6.3・1/1000秒・300mm・-1]


この一風景、とても好きです。

FORDの青いトラクターも凄く可愛いくて、
これから苗が入る部分の映り込みも何だか良くて・・・♪


大忙しの時期に入った田舎の風景は、
どこを見ても活気に満ち溢れています。

そんな中に居ると、
自分も元気になっていくのがわかるんですよね ^^


(続きを読む/あと7枚)


smile (26) 
共通テーマ:アート
20160522_1233
2016年5月22日(日) 12:33 [絞り優先F10・1/800秒・300mm・-0.7]


大雪が降って以来、雪かきと通勤に疲れる毎日。
これって結構 死闘なんです。。。


そうこうしている間に今年が終わってしまいそう。
そこで、季節を遡り、置き去りになってしまった写真を載せていくことにしました。

その日その時、この目で何を見て、どんなものを自分が撮ったのか。
それが私にとって一番大切なこと。


*Suppl.が続くと思いますが、
勿論、新しい写真が撮れた時はちゃんと載せますので、
何卒ご了承下さいませ (^^ゞ


(続きを読む/あと8枚)


smile (24) 
共通テーマ:アート
[315] 20160522_1823
2016年5月22日(日) 18:23 [絞り優先F8・1/320秒・125mm・-0.7]


5月に撮った写真。
結構ここに出した筈なのに、まだまだあって。

何ヶ月が経とうとも、その時のことはちゃんと憶えている。
きっと、みんなそうだと思います。


もう日が暮れてきたので、帰る方向へと走っていて、
ちょうど坂になっているその道を上がり切った時、
見下ろすこの眺めに車を停めました。


(もうちょとだけ文章が続きます)


コメント(22) 
共通テーマ:アート
[312] 20160522_1625
2016年5月22日(日) [絞り優先F11・1/200秒・230mm・-0.7] 美唄市豊葦町


ふと気まぐれに、
今日と同じ22日に撮ったのはいつ・・・?
と写真フォルダを遡ってみたら、それは5月22日、ちょうど半年前でした。

この日の気温は27℃。
今日の最高気温はおそらく3℃ほど・・・ 違い過ぎる(笑)


畑を縁取るようにラベンダーが植えられていて、
早咲きと思われるそれは既に咲いていました。

鳥さんの名前はよく分かりませんが (ホオアカ?)、
ここで “小さなひと休み” です。

そして、とっても気分良さげに歌い出しました ♪.:*:・゜



( 口元、歌っているのがお分かりになりますでしょうか (^^ゞ )
コメント(16) 
共通テーマ:アート
[286] 20160522_1649
2016年5月22日(日) 16:49 [絞り優先F8・1/640秒・300mm・-1.3]


錆も適度に出さないと~ ^^


ということで、
ちょっと道路から遠かったのですが、
見つけた瞬間のあの喜びようが目に浮かぶ(笑)

木造の納屋に錆びたトタン。
壊れかけの屋根。
そこにキャビンなしのトラクターが展示されているなんて!

うほほぉ~~い ♪


私の大好きなものが凝縮されていました。
言うことなし!



(ISEKI LANDLEADER 317)
コメント(22) 
共通テーマ:アート
[284-1] 20160514_1549
2016年5月14日(土) 15:49 [絞り優先F9・1/640秒・28mm・+0.3]


新品って言い方はおかしいんですけどね、
錆びついた納屋や古い木造の納屋ではなく、
真新しい倉庫を撮るのって珍しい (笑)

でもこれは可愛かったので撮っちゃいましたねぇ~♪
(なぜか赤と緑のを見つけた時は撮ります)


私、血液型診断をそれほど深く信じるわけではありませんが、
自分でこの写真を見た時に思いました。

A型だよな・・・ って(笑)


(続きを読む/あと1枚)


コメント(28) 
共通テーマ:アート
[281] 20160514_1820
2016年5月14日(土) 18:20 [絞り優先F10・1/250秒・48mm・+0.7]


薄雲が掛かるぼんやりとした夕陽でも、
代掻きを終えた水田には十分な光だったんですね。

静かに輝いて・・・

ゆっくりと輝いて・・・



撮る場所を探すのではなく、
ここが、この日の最後に私が居た場所。



コメント(20) 
共通テーマ:アート
<< 前の10件へ | - 田舎の愛しき一風景〔春〕 ブログトップ