So-net無料ブログ作成
検索選択
田舎の愛しき一風景〔夏〕 ブログトップ
<< 前の10件へ | -
その日その時、この目で何を見て、どんなものを自分が撮ったのか。
それが私にとって一番大切なこと。

[324-1] 20160611_1439.jpg
2016年6月11日(土) 14:39 [シャッター優先1/125秒・F25・165mm・-1]


この日の写真を並べて見ていたら、
色々なラインを撮ったものが多いことに気付きました。

勿論、それを意識しながら撮っていたわけではなく。

折角なので、この回はその特集で ^^


先ずは一枚目。
大好きな小麦畑の トラクターの道 から。


(続きを読む/あと10枚)


コメント(14) 
共通テーマ:アート
その日その時、この目で何を見て、どんなものを自分が撮ったのか。
それが私にとって一番大切なこと。

[323-1] 20160605_1112
2016年6月5日(日) 11:12 [シャッター優先1/50秒・F29・66mm・-0.7]


今でもこの時のことを鮮明に憶えています。

断続的に吹く風が、
サァ~~っと草をなびかせ移動していく様がとても楽しくて、
髪がバッサバサになりながらも夢中で頑張ったこと。

目の前の光景はあんなに美しかったのに、
何度挑戦しても上手く捉えられなくて、悔しかった。。。


(続きを読む/あと10枚)


コメント(18) 
共通テーマ:アート
[314] 20160718_1350
2016年7月18日(月) 13:50 [絞り優先F8・1/400秒・210mm・-0.7]


その向こうには小さな田んぼ。
夏の一枚です。


ねえねえ、お昼寝にしては長すぎない?
猫車さん、もうすぐ2時ですよぉ~ ヽ( ̄ロ ̄ )

放っておけるわけがない。
こういう場面は惹きつけられますね。


手押し車=猫車、その理由は定かじゃないらしいけど。


(もうちょとだけ文章が続きます)


コメント(16) 
共通テーマ:アート
[310-1] 20160611_1602
2016年6月11日(土) 16:02 [絞り優先F8・1/400秒・105mm・-2]


久し振りに私のコレクションを ^^

投稿が全く追いつかないから出ないだけで、
勿論、トラクター系は色々撮っているのです。


う~ん。
出逢うとやっぱり嬉しいFORDさん。 結構、古いですね。
何歳くらいなのかな?

いい表情です (^-^)


(続きを読む/あと2枚)


コメント(14) 
共通テーマ:アート
[305-1] 20160828_0935
2016年8月28日(日) 09:35 [絞り優先F10・1/250秒・26mm・+1]


今日は、8月の写真を持ち出して、保養と愚痴です。


いいですねぇ~。
素晴らしいですねぇ~。
この雲一つ無い青空

こんな風景が目の前にあったら迷いなどありませんね^^

自分が撮った一枚でありながら、
まぁ~ 本当に気持ちがイイことっ♪



あぁ・・・広いところに行きたい・・・。


(続きを読む/あと1枚)


コメント(26) 
共通テーマ:アート
[296] 20160807_1722
2016年8月7日(日) 17:22 [シャッター優先1/200秒・F10・300mm・-1]


せっかく至近距離に居たのに、
アッという間に逃げられたのが一番手前のサギさん。

奥に仲間がいて、三羽 になりました。
(また 「3」 だっ!)

ちょっと絵になるシチュエーションでした ^^

風になびく稲も、
サギさんが田んぼに下りると見えなくなるくらいに成長。


(もうちょとだけ文章が続きます)



共通テーマ:アート
[295-1] 20160724_1437
2016年7月24日(日) 14:37 [シャッター優先1/125秒・F13・18mm・+0.7]


初めて通った道の途中。
橋を渡っていたら、眼下にお馬さんを発見!

ずっと走って来たこの道は、本当に車が通らないので、
橋の上で停車してしまいました (^^ゞ


あれ? たったの3頭・・・?

この風景を見て思わず、うわぁ~ 贅沢だなぁ~ (^o^)


(続きを読む/あと1枚)


コメント(24) 
共通テーマ:アート
[293] 20160724_1421
2016年7月24日(日) 14:21 [シャッター優先1/125秒・F14・18mm・+0.3] 風強しっ!


ちょうど一週間前のこの日は、
新車に乗って、カメラ持って、通ったことのないルートへ。

今さっき走って来た道が気になり、
少し戻って車から降りて、振り返ってみたら・・・。

こんな風景だったんだぁ ♪

しっかり振り返ってみるものですね。
走っていた時には分かりませんでしたから。


(もうちょとだけ文章が続きます)


コメント(32) 
共通テーマ:アート
20160718_1231
2016年7月18日(月) 海の日 12:31 [シャッター優先1/200秒・F20・195mm・±0]


久しぶりの小麦畑。
1ヶ月前に見た時は、若々しい青々とした風景でした。

最初にカメラを向けたここに、ぽつん と居ました ^^
カモミ~ル ♪


これを見つけると撮らずにはいられないので、
毎年似たような写真になってしまうのですが、
今年もお付き合い頂ければと思います。


(続きを読む/あと1枚)


コメント(28) 
共通テーマ:アート
[291] 20150814_1319



盛夏の候
皆さま、お元気にお過ごしでしょうか。

毎日、何だかくたびれてしまって、
PCの電源すら入れない日が増え、ついて行けておりません・・・( - " - )


(もうちょとだけ文章が続きます)


コメント(20) 
共通テーマ:アート
<< 前の10件へ | - 田舎の愛しき一風景〔夏〕 ブログトップ