So-net無料ブログ作成
検索選択
100という節目 ブログトップ
[400-1] 20170723_1545
2017年7月23日(日) 15:45 [シャッター優先1/200秒・F13・18mm・+0.7]


誠に勝手ながら 『祝・400記事目』 です。
300記事目から約11か月も掛かって、ようやく今・・・。


この一枚は、自分の中ではちょっと特別。

向こうに広がる大好きな夏雲と、赤い屋根を入れつつ、
この広い小麦畑をいかに表現できるか挑んだものです。

畑に入らないギリギリの所に立ち、
なるべく上から目線になるよう、ギリギリ状態で踏ん張りました。
背が低いって損です・・・^^;

田んぼも畑も近付ける限界が決まっているので、
その制限の中で、一歩踏み込んだような一枚を撮ることを学びました。


(これを機にちょっと胸の内を…/あと2枚)


smile(50)  コメント(34) 
共通テーマ:アート
[300-1] 20160827_1732
2016年8月27日(土) 17:32 [絞り優先F9・1/125秒・18mm・+0.7]


ひっそりと・・・
誠に勝手ながら 『祝・300記事目』 です。


この時は、空模様と畑の土色がとても素敵だったので、
それを撮りたくて何も考えずにここに立ったんですけど、

げっ。 車共々影がガッツリそこに・・・( ̄△ ̄;)

そりゃそうだ。
これだけの西日を背にしたら当たり前だっ。

ということで、
考えを改め、影も含めてこの風景を撮ることにしました。


(続きを読む/あと2枚)


smile(50)  コメント(15) 
共通テーマ:アート
20150808_1446
2015年8月8日(土)14:46 [シャッター優先1/400秒・F10・66mm・+0.3]


誠に勝手ながら、『祝・200記事目』 です (^-^)/

この区切りには、100記事目「意志」と同様、
自分の中で大好きな、大切な一枚を載せます。


品種の違いなのでしょうか、
ここの小麦畑は、他とは何となく風合いが違っていました。

風になびく様が柔らかで優しくて、
それに気を取られ、初めは花の存在に全く気付いていませんでした。(広いし・・・)

「え? そこにあなたは居たの?」

紫色の、名前も知らない、幾つかの蕾も付けた花。
なかなか掴まってくれそうにありませんでしたが、
広い小麦畑の中で一緒になって揺れる姿に、必死に想いを寄せました。


(今回は、写真について少しだけ・・・)


smile(73)  コメント(40) 
共通テーマ:アート
[100] 20120520_1057_意志
撮影日: 2012年5月27日(日)10:57 [絞り優先F5・1/800秒・70mm・-1.3]


日曜日に撮った写真を続けたいところでしたが、
一応、記念すべき100記事目なので、
自分が好きな、自分が大切にしている一枚を載せます。


ほんのちょっとだけ車から降りて、
この建物の違う部分を撮っていたのですが、
そこからズレて行った所に偶然見つけました。


(続きを読む)


smile(59)  コメント(20) 
共通テーマ:アート