So-net無料ブログ作成
検索選択
[401-1] 20111103_1641


前記事では、ブログに対する胸中を書かせて貰いましたが、
読んで下さった方、コメントを下さった方、
どうもありがとうございました <(_ _)>

グルグル思い悩んでいましたが、
皆さんそれぞれ、何かしら決め事を持って続けているんですね・・・。
そんなご自身のことも教えて頂き、とても救われた思いです。
色々参考にもなりました。
思い切って書いて良かったです。


なるべく考え過ぎずに、どこかもっと割り切ってというか、
なんというか・・・
これからは少し不真面目になろうと思います ^^

そこで今回は、ひとつの詩をご紹介します。


(続きを読む/あと1枚)


smile(41)  コメント(14) 
共通テーマ:アート
[400-1] 20170723_1545
2017年7月23日(日) 15:45 [シャッター優先1/200秒・F13・18mm・+0.7]


誠に勝手ながら 『祝・400記事目』 です。
300記事目から約11か月も掛かって、ようやく今・・・。


この一枚は、自分の中ではちょっと特別。

向こうに広がる大好きな夏雲と、赤い屋根を入れつつ、
この広い小麦畑をいかに表現できるか挑んだものです。

畑に入らないギリギリの所に立ち、
なるべく上から目線になるよう、ギリギリ状態で踏ん張りました。
背が低いって損です・・・^^;

田んぼも畑も近付ける限界が決まっているので、
その制限の中で、一歩踏み込んだような一枚を撮ることを学びました。


(これを機にちょっと胸の内を…/あと2枚)


smile(50)  コメント(34) 
共通テーマ:アート
[399-1] 20170709_1608
2017年7月9日(日) 16:08 [絞り優先F8・1/200秒・125mm・-0.3]


田んぼも畑も大好きだけど、
さりげなく存在するこういう場所も好き。

何だか愉快で、何だか楽しい ♪

このホースはどこに続いている?


(続きを読む/あと1枚)


smile(46)  コメント(16) 
共通テーマ:アート
[398-1] 20170709_1725
2017年7月9日(日) 17:25 [シャッター優先1/160秒・F5.6・270mm・±0]


どういうわけか、
猫ちゃんに遭遇することが増えました。

長いこと田舎で撮り続けていますが、
今まで殆ど出逢うことがありませんでした。


実はこの10分ほど前、初めて野うさぎに出逢いました。
走行中、前方に小さなものが動いたので、一瞬 「リス・・・?」 と思ったら、茶色のうさぎっ!
慌てて停めても相手はうさぎさん。
直ぐに草むらの中に消えてしまいました。残念・・・(T_T)


話を戻し。
この子は、人里離れた 「え、こんな所に?!」 という場所で、
突如、道路脇の側溝から登場しました。


(続きを読む/あと9枚)


smile(41)  コメント(26) 
共通テーマ:アート
[397-1] 20170618_1355.jpg
2017年6月18日(日) 13:55 [シャッター優先1/160秒・F16・28mm・+0.3]


この日の最高気温は25℃くらい。
雲が殆ど無い、とても気持ちの良い一日でした。

今、この風景を目の前に立っていたことを思い出しても、
本当につい昨日のことのようです。。。


(続きを読む/あと9枚)


smile(39)  コメント(10) 
共通テーマ:アート