So-net無料ブログ作成
会社を休んで散歩道(終) …… [或る一風景]
[426] 20171027_1557.jpg
2017年10月27日(金) 15:57 [絞り優先F8・1/200秒・105mm・-1.7]


私は帰る方向に歩きつつ、
イチョウ並木の傍らで暫し立ち止まっていました。

色んな人が其処此処で
思い思いにスマホをかざす姿を西の方角に眺めながら。
みんな笑顔で楽しそうでした。


あの女性は何処を一心に見つめ、
その瞳にはどんな風に映っていたんだろう。

私はここからそれを見つめ、シャッターを切っていました。






*-*-*-* その後のMIKUKO.さん *-*-*-*
どうやら第3中足骨にヒビが入っているらしい。
なんでやねんっ!

画像診断では非常に判りづらかったものの、
押して激痛が走る箇所と一致しているので、多分ヒビ。
しかし、先生も首を傾げるくらい考え得る原因はなく、謎。

やれる事は、「なるべく足を使わず安静に」 しかないんだけど、
最低限、通勤だけはお許しが出た。
二週間後に再診。

道路はつるっつるだし、完治まで余計に時間かかりそう (´。` )=3

コメント(18) 
共通テーマ:アート

コメント: 18

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
rannyaβ

冬篭りして、安静に出来れば良いけれど、お仕事は休めませんね..
とにかく気をつけて気をつけて、通勤してください
もちろん、お家の中でも.. 一日も早く良くなりますように!
カルシウム、たくさん摂ったらいいんでしょうかね~ 勝手にヒビ入るなんて(@_@)
by rannyaβ (2017-11-28 11:13) 

salty

ぶつけた相手は何なのだろう・・・。可哀そうに・・・。
by salty (2017-11-28 21:08) 

suzu*

会社を休んで…秋の色に包まれたい(#^.^#)
1枚目、MIKUKOさんかと思った。
ホントに…
会社を休んで秋色の中でホォ〜っとしたいな
by suzu* (2017-11-28 21:24) 

ゆきち

充実した紅葉散歩、会社を休む価値大ありですね(*^▽^*)
ヒビ入っちゃいましたか!それは痛いはずです・・・。
なるべく安静に、こてつが爪を折った時と同じだにゃ~^^;
どうぞお仕事無理なさいませんように。


by ゆきち (2017-11-28 21:34) 

sasasa

みんなが笑顔になれるのも納得ですね(^_^)
この日は本当に行く事ができてよかったですね!

それにしても足はヒビが入っていたとは(>_<)
無理ならずに、少しでも早く治りますようにです。
by sasasa (2017-11-28 22:27) 

たま

夕暮れの光は人をロマンチストにしますね^^
光がとても綺麗~
あらま!ヒビが・・・痛いところをかばって歩くと他のところにも影響も・・・(--;どうぞ、お大事に、こんなことしか言えず、すまん!
by たま (2017-11-28 23:00) 

keizzo

気を付けて通勤してくださいね^^
逆光に紅葉が光ってていいですね~
撮ってる人がMIKUKO.さんの分身のようです(笑)
by keizzo (2017-11-29 00:06) 

MIKUKO.

>rannyaβ さま
どうもありがとう、rannyaβさんはお優しい・・・(T_T)
骨密度の検査では正常だったんですけどね。
何故にヒビ・・・?
会社では「歳、歳(笑)」「杖、杖(笑)」などとイジられてばかり(笑)
by MIKUKO. (2017-11-29 01:04) 

MIKUKO.

>salty さま
おい、おい、おぉ~い!
同情すんのはそこか~い!
あたしへの心配は無いんかい!(笑)
by MIKUKO. (2017-11-29 01:05) 

MIKUKO.

>すずちゃん
あたしなんか、その有休以降、
体調不良で二日、足で一日、無駄に休んでるけどな ^^;
あの女性が私なら、もうちょっと細身の筈?(笑)
会社休んで過ごす時間って、やっぱ格別だものね・・・。
by MIKUKO. (2017-11-29 01:05) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
良い日に休めたもんだと大感謝ですよね!
私にとっては物凄く価値のある一日でしたから ^^
分かりづらいので100%とは断定できないけど、ヒビっぽい。
ありがとうございます。
ホント、こてちゅと同じですね。大人しくしなくちゃ・・・^^;
by MIKUKO. (2017-11-29 01:05) 

MIKUKO.

>sasasa さま
会社を休んで行く! という判断は非常に正しかった ^^
みんな紅葉が好きなんですね、楽しそうでしたもん。
足にヒビが入る理由が見つからず、何で?状態ですが、
ありがとうございます、早く治りたいです・・・^^;
by MIKUKO. (2017-11-29 01:05) 

MIKUKO.

>たまちゃん
傾いてきた西日に、紅葉の輝きも変化。
違った美しさに、また人は魅了されてしまうわけでね ^^
いえいえ、ありがとうございます。
たまちゃんの言う通り、かばって既に別のあちこちが変・・・(笑)
by MIKUKO. (2017-11-29 01:05) 

MIKUKO.

>keizzo さま
はい、通勤は気を付けます。ありがとうございます ^^
こっちから見る光景がとても良かったんです♪
分身という捉え方、面白いですね。
ちなみに本人は、もうちょっと背が低くてもうちょっと細いかも(笑)
by MIKUKO. (2017-11-29 01:32) 

Inatimy

撮ってるMIKUKO.さんをまた他の誰かが同じ思いで撮ってたりして^^。
同じ時、同じ場所で過ごしてるけど、その人と人生が交差することなく、ちょっと離れた位置関係。
なんか不思議な感じがする写真だな。
ヒビでもかなり痛いですよね。 雪道だったら、滑らないように踏ん張るのも大変そう・・・。
かばいながら歩くと腰にきたりするだろうし、無理せず、
できるだけゆるりとお過ごしくださいね。どうぞお大事に。
by Inatimy (2017-11-29 07:44) 

mitu

わたしも、 MIKUKO.さんかと思いました・・・でも誰が撮ったのって^^
わたしも、撮ってるところをこんなふうに MIKUKO.さんに撮ってもらいたいです。
 ヒビは困りましたね、なにか夢中で仕事をしている時に無意識に圧がかかってしまったのかな?出来るだけ安静ってね…難しいですよね…!(^^)!

by mitu (2017-11-29 09:57) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
あれだけ人がいて写真撮っていたら、
私も絶対に誰かの一枚に写っちゃってるんだろうな(笑)
そうですね、それぞれ違う人生を生きている人がいて、でもそこに交わりは無く、
でも知らぬ同士が距離を保ちながら確かにそこに居る。
足のヒビ、まいりましたね。外は滑るし、恐々そっと歩いています・・・^^;
かばえばかばうほど、違う所が痛くなってきます。
ご心配頂き、どうもありがとうございます(^^ゞ
by MIKUKO. (2017-11-29 22:54) 

MIKUKO.

>mitu さま
そうですよ~。
写真の女性が私だったら、一体誰が撮ったんだって話です ^^;
もしmituさんとご一緒したら、知らぬ間に隠し撮りしますよ~(笑)
人は意識していない時の方がイイ味出ますからね♪
足のヒビは困りました・・・。仕事はデスクワークなのでまだマシですが、
やはり家に居る時は楽ですね ^^
by MIKUKO. (2017-11-29 23:20)